2008年8月25日月曜日

ゼロワン新木場大会の後、博多ラーメンを食べました

プロレスを見終わった後、奥さんと協議した結果、ラーメンを食べることにしました。

当初、地元竹ノ塚にある「武藤製麺所」にしようと話してしたのですが、
せっかく遠出したから、御徒町にあるラーメン横丁内にある「六角家」にしようということで、日比谷線仲御徒町駅で途中下車して行ってみたら、もうすでに閉まってました・・・ (+_+)
まだ21時すぎだったから、閉まるの早いな~っと思いつつ(たぶんスープが無くなっちゃったのかな???)、次どこにする?って相談して、近くにある「一風堂 上野広小路店」に行くことにしました。



うちの奥さんはまだ行ったことがないと言う事で、ラーメンの味にうるさいので心配でした・・・
かの「田中商店」に行って食べたら、おいしくなくてお怒りモードになったし(ちなみに私はおいしかったですけど・・・)、「康竜」に行ってもお怒りモードになったので。。。

うちに奥さんは「赤丸かさね味+玉子入り」を注文して、私は「一風堂からか麺」を注文しました。


【赤丸かさね味+玉子入り】


【一風堂からか麺】

うちに奥さん曰く、おいしかったとのこと (^O^)
でも、上にのってる黒い油(香油というらしい)が次の日、肌にぶつぶつができそうと心配していました。

私は例によって、紅しょうが、辛子高菜などの薬味をのせて、替え玉もしておいしくいただきました。
博多ラーメンは替え玉だいいよね♪♪♪
からか麺はピリ辛の味噌がよかったです。ピリ辛の味噌は、じゃーじゃー麺っぽかった。

0 件のコメント: