2008年8月16日土曜日

Blogger の良いとこ、悪いとこ

ブログに Google の Blogger を利用しているが、
書くネタも無いので、
いままで利用してみて、良いとこ、悪いとこを整理してみよう。

【良いとこ】
  • HTMLのタグが結構自由に使える。
    HTMLのタグが使える人には便利かも知れない。
    カルボナーラ玉子とベーコンとクリームソースのパスタカルボナーラとは炭焼き職人という意味
    ペスカトーレエビとあさりの漁師風パスタペスカトーレは漁師風という意味

    Tableタグも使えました。

  • Picasaウェブアルバムと連動して画像を管理できる。

  • ただし、横長の画像をアップロードすると、勝ってに90度回転して取り込んでしまったりする。。。

    【悪いとこ】
  • 携帯からちゃんと見れない。
    携帯からブログを見るとエラーになって見れない。

  • 使い勝手が悪い
    他のブログ(例えばうちの奥さんが使っているBroach)に比べるとどうしても見劣りしてしまう。もともと日本のものじゃないからというのもあるのかも知れないけど。


  • とりあえず、もっと使いこなせるように頑張ります・・・
    ※ 最近、バージョンアップしたらしいんですけど、ガジェットの追加でポップアップウィンドウが文字化けしてます・・・

    0 件のコメント: