2008年8月6日水曜日

動物病院に行きました

あいちゃんが具合悪いのと、みにーちゃんが下痢気味なので
行き付けの梅島動物病院に2匹とも連れて行きました。




あいちゃんは、おとといぐらいから、
ゴホッ、ゴホッっと、咳だかクシャミをするようになって、
毛玉がつっかえてるのか、風邪気味なのか心配だったので、
病院に連れていくことにしました。

あいちゃんを診察してもらったところ、体重が 4.8kg で体温は約40℃でした。
前回(7/19)病院に行ったときは、5.5kg だったので、すこし痩せたみたい。
すこし食事量を減らしたのが功を奏したのか、
それとも、体調が良くないので、痩せちゃったのかな?
体温が約40℃あったので、おしりから解熱の座薬を入れてもらって、あと点滴しました。

あと、念のため、レントゲンも撮ってもらいました。



せっかくだから、レントゲンのフィルムを貰ってきちゃました。
もちろん、フィルム代 2100円かかりましたけど。

みにーちゃんのほうは、おしりから便を採ってみたら、
なんとか菌(名前忘れた)があるみたいなので、
ごはんにまぜて与える薬を処方してもらいました。

家に帰ってきて、しばらくしたら出発です。
今日は XWF の旗揚げなのダ!
後楽園ホールまで行って来ます。

0 件のコメント: