2008年8月8日金曜日

XWF 旗揚げ戦寸評

スポーツナビに昨日の XWF 旗揚げ戦の試合結果が出ていました。

■XWF旗揚げ戦「GIVE ME HARDCORE OR GIVE ME CHAIR」
8月6日(水)東京・後楽園ホール 観衆:700人

各試合の自分なりの感想です。

主催者発表の観客は、思ったより少なかったです。実数に近いかも。
たしかに、後楽園ホールでの観戦は 5/4 の PREMIUM 以来でしたが、空席が目立ちました。



上の写真は、試合開始直前の様子。たしかにガラガラです・・・

リングアナウンサーは味方冬樹。選手をコールするとき、ローリングするんです。



さてさて、試合のほうは・・・

<第1試合 シングルマッチ 15分1本勝負>
△ヒロ・トウナイ(K-DOJO)
(15分 時間切れ引き分け)
△和田城功(RIKIPRO)

和田選手が体格差もあって、有利に試合を運んでいたけど、結局、時間切れ引き分け。
どうも、和田選手は決めてに欠ける感じがしました。
ヒザが調子悪いのを差し引いても、ちょっとこれではなかなか上にいけないなと思いました・・・
リキプロは個人的にひいきしているし、和田選手は性格もいいし好きなんだけど、
もうちょっと頑張ってほしいな・・・

<第2試合 シングルマッチ 15分1本勝負>
●斉藤 謙(ZERO1-MAX)
(7分48秒 逆エビ固め)
○石井智宏(RIKIPRO)

石井選手の圧倒的強さを感じました。
WEW 新チャンピオンだし、これからもっと上を目指してほしいな。
IWGP とダブルタイトルマッチできないのかな?
先週コールのとき、斉藤選手に紙テープが飛んでたけど、
一部の女性ファンに人気があるのかな?



<第3試合 グローブマッチ 30分1本勝負>
●新宿鮫(XWF)
(11分1秒 右ストレート→TKO)
○タノムサク鳥羽(DDT)

いやー!この試合は面白かった!
新宿鮫のファンになっちゃうかも。



何度倒れても立ち上がる。まさにロッキーでした。
相手の選手も、なかなか楽しい選手でした。



最後は、鮫さん負けちゃいました。。。



<第4試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負>
●TAKAみちのく(K-DOJO)、ディック東郷(フリー)、折原昌夫(メビウス)
(14分38秒 パワーボム→体固め)
○火野裕士、KAZMA、MIYAWAKI(いずれもK-DOJO)

この試合も面白かった!
火野裕士、KAZMA、MIYAWAKI組は、チャンピオンベルトを持ってたけど、
6人タッグのチャンピオンなのかな?



写真撮れなかったけど、ディック東郷は、カッコよかった (^O^)
彼の技は見とれてしまう。。。スイングDDTや、フランケンシュタイナーかな???
気になるのは、TAKAみちのくが思ったより、技のキレがなかったような感じがしました。



<第5試合 ストリートファイトデスマッチ 時間無制限1本勝負>
長州 力(RIKIPRO)、越中詩郎(フリー)、○大仁田 厚(ダイプロデュース)
(10分39秒 サンダーファイヤーパワーボム→エビ固め)
●NOSAWA論外、MAZADA、TAKEMURA(いずれも東京愚連隊)

長州が怒ってたナー。
大仁田がすぐに場外にいっちゃうから。。。
大仁田はリングで試合するのはムリでしょ。



最後、試合終わった後、大仁田が「おい!おい!おい!おい!」って、
リングで叫んでました。
これを見て東京愚連隊が怒って、リングに椅子が投げてました。
東京愚連隊の一人が、耳からすごい出血してたけど、大丈夫だったかな。。。
ちょっと心配でした。
NOSAWA論外の顔が悪ドナルドみたいで、笑っちゃった。


※ 全日本プロレスの選手名鑑から

<第6試合 チャレンジマッチ 30分1本勝負>
●小幡優作(XWF)
(4分46秒 PK→片エビ固め)
○佐藤耕平(フリー)

いよいよ、15分の休憩を挟んで、セミファイナル!
期待のバタヤン!

でも、相手が強すぎた!
佐藤耕平は、ゼロワンのプロフィールによると、
身長:193cm、体重:120kg。
バタヤンは、87kg だよ。相手がデカ過ぎるよ。。。



正直、ほとんどなんにもできずに負けてしまいました。。。
バタヤン頑張れ!
もっと体重増やしてリベンジだ!

<メーンイベント エクストリーム・ハードコア・6人タッグマッチ>
○金村キンタロー、田中将斗、黒田哲広
(12分31秒 爆YAMAスペシャル→片エビ固め)
スーパー・レザー・フェイス、レイヴェン、●トレイシー・スマザース

そしてそして、メーンイベント!
インディペンデント・ハードコア・ブラザースの入場曲のとき、
突然後方(南側通路の付近)で、ブリブラダンスが!



金ちゃんドアップで撮ってしまった!



試合のほうは、まさにストリートファイトで、会場のあちらこちらでみんな戦ってました。
田中将斗は、ストロングスタイルも、こういうストリートファイトもできるし、
すごいね!
今年のプロレス大賞は、田中将斗で決まりだね。
G1は火祭り優勝したんだから、大谷じゃなくて田中将斗が出ればいいのに。
新日のトップ処と名勝負が生まれると思うんだけどな。
出し惜しみしないでほしいな・・・



金ちゃんの合図で、観客が椅子をリングに投げ込み、いつのまにか金ちゃんが勝ってました。



そして、最後にブリブラダンスをリングで踊って、大会を締めました。

会場の後片付けをしているバタヤンに、うちの奥さんがご挨拶しました。
バタヤンは、10日のゼロワン取手大会に出場するらしいので、
帰りにチケット売ってたので、買っちゃいました。



ちなみに取手大会の決定カードは以下のとおり

■8月10日(日) 16:00~
茨城・取手市ふれあい道路セントラルグループ敷地内特設リング
特別リングサイド席:5000円(当日料金は\1,000-増)

☆火祭りリベンジ
ソードvsアックス タッグマッチ
大谷 晋二郎   大森 隆男
崔 領二   vs 佐藤 耕平


田中 将斗    藤田 ミノル
日高 郁人  vs 菅原 拓也(El Dorado)
高岩 竜一    金村 キンタロー(XWF)

KAMIKAZE   vs 小幡 優作(XWF)

植田 使徒  vs 斎藤 謙

他女子ファイト2試合、全6試合予定。

0 件のコメント: