2008年8月23日土曜日

あいちとみにちを動物病院に連れていきました。


あいちゃんとみにーちゃんを行きつけの動物病院に連れていきました。

あいちのかすれ声は、口を開けて見てもらったら、喉の炎症はないとのことだし、喉のあたりを触っても、しこりみたいなのはないことなので、とりあえず様子を見てくださいとのことでした。体重は5kg でした(前回 8/16 は 4.95kg)。

みにちは、アゴの皮膚を採取して、顕微鏡で見てもらったらけど、特に疥癬(かいせん)などに侵されてなかったみたいとのことでした。体重は 1.5kg でした。
不思議だったのは、前回 8/16 は 1.7kg だったので、痩せたのかな???。それとも前回の体重は計測ミス???。前回の診察は中島だったから・・・。。。

とりあえず、あいちは追加で胃薬をもらって、みにちには痒み止めの薬をもらいました。
また、来週の土曜日に2匹とも診せにいきます。

0 件のコメント: