2008年7月21日月曜日

Jリーグ「レッズ × フロンターレ」を見てきました

今日は、「浦和レッズ 対 川崎フロンターレ」 の試合を、埼玉スタジアムまで見に行きました。
今日の天気は曇りだったので、そんなに暑くもなく、観戦日和でした。

新越谷まで、奥さんと2人で行って、そこで、お兄さんとお母さんと待ち合わせしました。

それから、南越谷から東川口まで武蔵野線に乗り、埼玉高速鉄道に乗り換え、
次の駅の終点、浦和美園で降りました。
実は、鉄道が好きで、機会があれば、電車の写真とかバシバシ撮りたいなあと思っていますが、
今回は目的が違うので、自粛しました。










※ というか、こんなのしか撮れませんでした・・・ (一応武蔵野線の電車と、埼玉高速鉄道のキップ)



浦和美園に着き、シャトルバスで、埼玉スタジアムまで行きました。
100円だったけど、歩くと 15分ぐらいあるから、まっいいか。

14時半ごろに、スタジアムに着くと、もうすでにかなりのレッズファンがいました。
試合開始が 19時だから、みんな早くから来てすごいんだね。(我々もそうだけど・・・)




試合開始まで、まだ時間があるので、スタジアム前でゴザをひいて、
我々は酒盛りを始めました。



サッカーがよく解らない私にとって、酒盛りできるのが、楽しみなんです。
奥さんのお兄さんは、熱狂的なレッズファンで、闘莉王のレプリカユニフォームを来て観戦します。

私は、アパッチ軍のマンモのTシャツを着てきましたが、
観戦直前に、レッズのユニフォームを着せさせられました。






下の写真は、うちの自慢の奥さんをこっそり盗撮。。。



さてさて、宴もたけなわ、途中からスタジアムの中で、またゴザをひいて、お酒をまた飲んで、
すっかり酔っ払ってしまい、ぐっすり寝てしまったら、
そろそろ席に座るとのことなので、お兄さんに起こされて、席に座りました。

我々が座ったところは、バックスタンドの一番後ろで、風通しがよかったです。
スタンドは、レッズファンで埋め尽くされていて、観客数は 51000人ぐらいだったとのことです。



アパッチのこの前の新木場大会が 200人だから、すごいことなんだね。
比較するほうがおかしいけど。。。

試合のほうは、残念ながら、1-3 でフロンターレに負けてしまいました。
どうも、レッズのほうにミスが目立ったように思えます。



帰りは、浦和美園まで、シャトルバスが出てないので、駅までトコトコ歩いて帰りました。

疲れたけど、楽しかったです。(いっぱい飲めたので。。。)

0 件のコメント: