2008年7月7日月曜日

好きなラーメン店

好きなラーメン店をまとめてみました。

●ぼたん(大塚)

http://blog.goo.ne.jp/tkz_rah_tuu/e/7e1e0c86fa6e458d25cbac118a941e61

スープがうまい!!!
店の前まで来ると漂う、独特の臭い匂いがたまらない!!!
チャーシューもおいしい。
高田馬場店に今度行ってみます。


●あじげん(入間市)

http://www.menya-takumi.com/

みそオロチョンをいつも食べます。
札幌みそラーメンは、とってもクリーミー。
ちょっと値段が張るけど、近くまで来たら、食べたくなります。

●天下一品

http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html

どろどろのスープがたまらない!!!


●博多天神

http://tokyo.cool.ne.jp/hakatatenjin/

スープはあっさりしてるけど、高菜や紅生姜を入れて、自分好みにします。
今は亡き、大塚店はライスがありました。


●大勝軒(狭山ヶ丘)

http://nmc-y.hp.infoseek.co.jp/osusume/taisyouken.sayamagaoka.htm

昔よく食べました。ボリュームがありました。
なんでも永福町大勝軒の暖簾分けだそうです。


●西新井ラーメン

http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-826-nishiarai.htm

東武伊勢崎線西新井駅のホームにある西新井名物?のラーメン。
素朴で飾らない味が好き。
いろいろこだわったり、アレンジして、よくわからないラーメンよりも
こういうのが好き。

0 件のコメント: