2008年10月28日火曜日

Windows 7

来年当たりに Windows の時期デスクトップOSが出るとの噂…

■ Vistaに見切りをつけたMS、「Windows 7」登場は来年か
http://www.atmarkit.co.jp/news/200804/07/windows7.html

ホントかよ!早いなぁ~
たしかに Viata はあんまり評判がよろしくないみたい。

だって、ユーザーインターフェースが XP と全然違うし(※クラシックスタイルにすれば XP みたいになるみたいだけど)、ソフトをインストロールするとうざいポップアップがいっぱい出るし・・・、なんだか重いみたいだし・・・
たしかに 今のところ Viata に乗り換えるつもりはないです。
この年になって、いちいち覚えるのイヤよ。もちろん魅力ある新機能があれば考えていいけど。

Windows Vista は 第2の Windows Me となるか!!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も、初Winを4月に購入した時、かなり迷いましたよ・・。でも、誰に聞いてもXPにしなさいとの事だったので、そうしました。
秋葉のDELLのお兄さんもそう言っていました・・。(笑)

元々Win歴の長い方がVistaにするとなると、ソフトも変えなきゃならない訳ですよね。
凄い費用がかかりそう〜!

by OKさん!

にゃほ さんのコメント...

OKさん!もでしたか・・・
結構そういう人多いみたいですね。

仕事柄、しぶしぶ Vista を使ったりしますが、どうも馴染めません。

一応、ソフトは Vista でも動くものは沢山あるけど、変な動きをしたり、フリーズしちゃったりするものがかなりあるみたいですね。

マイクロソフトとしては、あんまり互換性に固執すると、技術的に革新的なものができないから、古いものは切り捨てたいんだろうけど。