2008年10月12日日曜日

テレビにコードレススポーカーを導入!

うちのリビングから居間にあるテレビを見るとき、音が小さいなぁと感じていました。
特にキッチンで料理してたりするとテレビの音が聞き取りづらいと感じていました。
もちろん、テレビのボリュームを上げれば聞こえるのですが、あんまり大きくするとマンションなので、隣の家の迷惑になるのであんまり大きくできませんでした。

そこで『赤外線コードレスステレオスピーカーシステム』を導入しちゃいまいた!!!


【オーディオテクニカ AT-SP550TV】

便利なのは、まずはテレビからスピーカーまでコードレスなこと。
そしてスピーカーは電池で駆動するので、配線がいらない。
猫がいるからいろいろケーブルを張り巡らすと、かじったりしたら危ないもんね。

これで、リビングの食事中でもテレビの音がはっきり聞こえるようになりました!
(o^∇^o)ノ

実際に使ってみた感じはこんなんです↓(あいちゃんあくびしてるな・・・)



ちなみにコードレスのスピーカーは、いくつか製品がありますが、
この製品を買った理由は・・・
まずは安かったです。定価16800円ですが、実売10000円で手ごろなこと。
あと、ステレオなこと。
プラズマテレビを使ってる人は、テレビから赤外線を放出するので使えないみたい。パナソニックのコードレススピーカーはプラズマテレビでも使えるやつがあるみたいだけど。

うちのテレビの大きさが37型なんだけど、50型ぐらいのがほしいなぁ~・・・

【製品情報】
赤外線コードレスステレオスピーカーシステム
オーディオテクニカ AT-SP550TV
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/speaker/at-sp550tv.html

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほ〜。便利そうですね。
確かに、料理中はテレビの音量あげてます・・。(笑)
スピーカーも欲しいけど、先にアクオスだな♪2011年が近づいて来る・・。
by OKさん!

にゃほ さんのコメント...

OKさん!へ

アクオスいいですねー♪ 私もほしい・・・。
先日アキバに行って来たときも、テレビ売り場でアクオス見てきました。(^O^)
でも高いしなあ・・・。