2008年12月10日水曜日

YouTube

私は YouTube に動画をよく投稿しています。

投稿するのは、うちの猫だったり、プロレスだったり、電車だったり。。。

でも、12/8 に事件が起きました。(;´Д`A ```

気づいたら、アップロードしていたダンディ坂野の動画が以下の理由により、削除されちゃいました。。。

『この動画は、著作権法上の権利が侵害されたとのNHK (日本放送協会)による申し立てにより削除されました。 』

あらま~・・・

ネタのほんの一部分をアップしただけなのに。。。
でも、違法といえば違法だから、仕方ないのか。。。

NHKさん、ごめんなさい <(_ _)>
あれ?うち受信料払ってたかな?????

6 件のコメント:

天下一品 さんのコメント...

エラそうにNHK!!!(怒)

織田裕二もNHKも遊び心が無いよ!

一生受信料払ってやらない!!
汚職で潰れろ!

とろろ姉さん さんのコメント...

え〜、ほんまにそんな細かいとこまで見てるんかいな〜?!
NHKって......弁当箱の隅をつつくような........

うちも、猫画像、youtubeに投稿してますよ〜〜!

にゃほ さんのコメント...

とろろ姉さんへ

わぁ~見たい見たい!!!
教えて教えて~!!!
ちなみに私のチャンネルはこれ↓
http://jp.youtube.com/user/nyaosuzu

アカウント名から本名が推測できてしまう恐ろしいものですが・・・ (・Θ・;)

とろろ姉さん さんのコメント...

http://jp.youtube.com/user/supermaxvalu
これで〜す!

『空中チュパチュパ』が一番最初に出したもので〜す!

匿名 さんのコメント...

NHKは、個人で面白がってる事も却下なんですね〜。
SMAP画像はてんこもり状態なのに、スルーなんだね・・♪
だったら、見れてラッキーかも・・。(笑)
by OKさん!

にゃほ さんのコメント...

OKさん!へ

例えば、DVDの内容やドラマの一話全部をまるまるYouTubeにアップロードしてしまうと、販売元や製作者としては許しがたい問題だと思いますし、逆の立場だったら私も同じ措置を取りますね。

私としてはトピックスとしてほんの一部分のみ使ったつもりなんですけどね。(^^;;