2008年12月3日水曜日

地球に愛を こどもに愛を

今月から上野の自社に勤務になったのですが、オフィスに下の写真のポスターが貼られてました。



このポスターによると、ペットボトルのキャップ800個で、ポリオワクチン1人分の20円になるそうです。
日本は不景気だけど、世界中の多くのこども達に比べれば屁の河童だね。。。
不景気で自殺するんだったら、まず社会貢献をしよう!
私ももっと、何か世の中のためになることできないかな~。。。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そのワクチンになるのか分かりませんが、キャップの寄付話は、母から聞いて私も集めてますよ〜!

自殺が増えているそうですね。
こんな風に比べる様な考え方は良く無いかもしれないが・・、
身体的・経済的・国環境等に困難な人の存在をテレビや雑誌で見るにつけ、こんな状況で不平不満を抱いている自分は、実は幸せなんだよなあ〜。とか、感じます。

自殺を考える前に、自分より辛い立場の人達が懸命に生きようとしてる。一から出直せば良いんだ!って事に気付けたら、思いとどまれるのかな?。

by OKさん!

にゃほ さんのコメント...

OKさん!へ

ん~・・・

自殺する人は、苦しんで苦しんで、人生に絶望を感じて追い詰められて、死を選択しちゃうんだと思うんで、一概に世界中の困っているこども達と比較することができないんだろうけど。

でも、日本にいれば、やる気さえあれば、いくらでもやり直せると思うんですよね。

でもでも、世界中の困っているこども達はやる気があってもどうすることもできないで困っているから。。。

松岡2 さんのコメント...

どうせ死ぬなら樹海に行きなさい。
飛び降りたり、電車に飛び込んだり…最後くらい人に迷惑をかけないで!
何度止めても最終的に死を選んでしまう人は沢山いる。
自分で選ぶことだから仕方がないけど、死ぬならひっそりとお願いします。