2008年11月3日月曜日

LOCK UP 後楽園大会を見てきました

今日は長州力プロデュースの LOCK UP 後楽園大会を見てきました。



熱い試合が多く面白かったですが、集客的にはかなり苦戦したみたい。
600人ぐらいかなあ。。。



会場に着いたらいつも和田選手を応援しているご夫婦にお会いして、和田選手が入場する時に、ノボリを持つのを手伝うことになりました。



たまに和田選手の入場のときにノボリを出すみたいです。
選手はヤル気出るでしょうね。 (^_^)

試合のほうはこれまた注目のバタヤンとタッグを組んで、新日の若手と対戦しましたが、
残念ながら、バタヤンが負けてしまいました。

<第1試合 タッグマッチ 15分1本勝負>
和田城功、●小幡優作
(10分39秒 逆エビ固め
○岡田かずちか、吉橋伸雄



第4試合の途中に、先ほどノボリを手伝ったご主人に呼ばれて、バタヤンとお話しさせて頂きました。(⌒∇⌒)



バタヤンとみーママのツーショットです。
バタヤン負けちゃったけど、次頑張ってね♪

さてさて、第5試合は金ちゃんの登場です!!!

▽第五試合 スペシャルタッグマッチ
   長州 力
   越中 詩郎
    VS
   川田 利明
   金村 キンタロー

金ちゃん登場で会場は大盛り上がり!!!



私も一緒にブリブラダンスを踊っちゃった
O(≧▽≦)O ワーイ♪

試合のほうは金ちゃん大流血!
長州も珍しくちょっとだけ流血しちゃいました。



金ちゃんと川田の合体攻撃が誤爆して、金ちゃんと川田が仲間割れ。
最後は越中のヒップアタックで金ちゃんフォール負けしてしまいました。

<第5試合 スペシャルタッグマッチ 30分1本勝負>
長州 力、○越中詩郎
(10分09秒 ジャンピングヒップアタック→片エビ固め)
川田利明、●金村キンタロー

金ちゃん XWF の次の大会まだ???

セミファイナルは、IWGPタッグチャンピオンの「GBH」真壁、矢野組 対 「炎武連夢 」田中将斗、大谷組 の対戦。
いい試合でしたが、最後は 真壁、矢野組の反則負けとなってしまいました…

<セミファイナル GBH vs.炎武連夢 タッグマッチ 30分1本勝負>
●真壁刀義、矢野 通
(16分07秒 反則)
○田中将斗、大谷晋二郎

まあ、無難な終り方かな。

そして、いよいよメーンイベントのWEWヘビー級選手権試合。
チャンピオンの石井智宏 対 黒田哲広。
石井はワキ腹をケガしているのか、包帯を巻いていました。哲ちゃんをそこを集中的に攻撃する作戦です。

両者とも因縁があるけど、20分を超えるいい試合でした。
ちょっとだけその模様を動画でどうぞ。



最後は石井がねばる哲ちゃんからフォール勝ちしました。

<メーンイベント WEWヘビー級選手権 60分1本勝負>
[王者]○石井智宏
(22分01秒 変型みちのくドライバー→体固め)
[挑戦者]●黒田哲広
※王者が防衛に成功

試合後に金ちゃんが出てきて、石井が金ちゃんに対戦を迫ると「次はオレが挑戦する」と小さい声で答えてました…
あんまり金ちゃんノリ気じゃないのかな…



試合後、タカダコーポレーションのおやきちゃんがいて、写真を撮らせてもらいました。
みーママよかったね♪
そのときの模様はみーママのブログでどうぞ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブリブラダンスって・・・?
一緒に踊れるんですか?

動画凄いですね。
あんな大きい人がロープから飛んで来たら、内臓破裂ですよ。
後の方の、首が折れちゃう技も・・。恐!!

バタヤンさん可愛いね〜!(笑)
次回、頑張って欲しいですね。
by OKさん!

にゃほ さんのコメント...

OKさん!へ

プロレスネタなのにコメントくれてありがとうございます。<(_ _)>

ブリブラダンスは金村キンタロー(金ちゃん)が入場して、リング下で熱狂的なファンと金ちゃんが一緒に踊ってくれるのです。楽しいですよ♪

バタヤン(小幡優作)可愛いですか?
あんまり強くないけど、一部の女性ファンに人気あります (^_^)