2008年9月20日土曜日

ブログ変えようかな・・・

ブログに Blogger を使ってますが使い勝手がいまいちなのです・・・
携帯からも見ることができないし・・・ (*;ェ;*)
※無理やり見ようとすれば、見ることはできるけど・・・。

Blogger はブログの草分け的な存在だけど、もともと英語圏のものだから日本語のブログは使い勝手がいまいちな気がします。
とはいえ、2ヶ月以上も使っていたから愛着がない訳でもなく、どうしようか迷ってます。
日本語を使うのに当たって、いろいろ Tips を紹介している記事もあるので(→「クリボウの Blogger Tips」)、もうちょっと頑張ってみようかな・・・

ちなみに、試しにアメーバでテストブログを作ってみました。
にゃほの戯言2(テスト)

直感的に設定ができて、ブログの投稿もカンタンでした。
OKさん!どうでしょう?

<9/20 16時追記>
リバーストーンの「Blogger Mobile Viewer」というツールを使うと、携帯から Blogger から見れる。
「http://moblogger.r-stone.net/blogs/」の後ろに、ブログの ID 番号を付け足してアクセスすると、ブログが携帯用に表示されます。
私のブログは、
http://moblogger.r-stone.net/blogs/1639660635557087243
になります。
※出展:クリボウの Blogger Tips「Blogger を携帯で見るためのツール

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アメーバへいらっしゃい〜♪

TOP画面にもそれを売りにしているみたいで、他所からの移行も簡単に出来るみたいでしたね。

見やすいですよ。笑顔が良い感じじゃないですか〜。陳健一!(笑)
by OKさん!

にゃほ さんのコメント...

OKさん!へ

アメーバ使いやすようですね。
まだ悩んでいて、そっくりアメーバに移動いようか、それとも、ラーメンだけそっちにしようかどうしようか・・・