2008年9月7日日曜日

末広町のがんこラーメンを食べにいきました

昨日は末広町の「元祖一条流がんこ八代目」にラーメンを食べに行きました。

昔、すぐ近くで働いていて、何回か来たことがあるのですが、ひさびさの訪問です。



私が「コッテリ(醤油脂こい)」を注文して、奥さんが「チョッテリ(醤油中間)」を注文しました。
ラーメンの写真を撮ろうと思ったのですが、お店の入り口に、「電話のスイッチは切ってから!」と掲示してあって、デジカメを持ってきてなくて、携帯のカメラで写真を撮るのを躊躇してやめときました。

お味のほうは、麺が細くてよくスープに絡み、おいしかったです。
チャーシューが2枚すごくでかいのがのっていて、これまたおいしかったです。

スープを全て飲み干したのですが、ちょっとしょっぱかったかな・・・
後で体に悪いからやめなさいと奥さんに怒られました・・・ (-o-;

店主は一見、怖そうな感じのおやじでしたが、帰るとき、ニコって笑ってくれました。(^O^)

ちなみに、がんこラーメンのすぐ近くに、「つけめん専門店 一歩」というお店ができていて、こっちのほうがお客さんが入ってる感じでした。
今度食べに行こうかな。

0 件のコメント: