2008年9月18日木曜日

博多に旅行行ってきました

一泊二日で、博多に旅行行ってきました。



疲れたけど楽しかったです (^O^)

野球の試合が無いのに YAHOO! DOME に行ってきました!



ラーメンも食べました (^O^)

屋台でラーメンを食べようと思ってましたが、
結局1日目は「長浜屋」で食べて、2日目は「節ちゃんラーメン」で食べました。

最初は博多に行ったら「屋台!」というイメージでしたが、
1日目、長浜では3軒しか屋台がなく、
その後中洲に移動したら、なんと!那珂川沿いに屋台が1軒もない!
中州川端の冷泉公園沿いに屋台が何軒か並んでいたけど、なんとなく常連さん達だけで盛り上がってる雰囲気だったので、遠慮しちゃいました。。。 (^^;;

でも結局お店で食べましたが、ラーメン美味しかったです!

1日目のラーメンは長浜にあるその名も「長浜屋」。



シンプルだけど美味しかったです (*^^*)
博多ラーメンの元祖を味わいました。
スープがおいしい!自分の分を全部飲み干し、奥さんの麺も食べちゃったり・・・
その後、屋台で食べるもくろみだったので、替え玉をしなかったけど、このお店で満腹中枢を刺激しまくってもよいのなら、替え玉2回できたと思います。



ここのお店が替え玉の発祥らしいです。ラーメン400円、替え玉100円は安いよな。。。
お店に張り紙が貼ってあって、2008年1月から替え玉は100円とか書いてあったけど、その前はいくらだったんだ???
とにかく、総本山に辿り着いた気分でした。仏教徒はガンダーラを目指すように・・・
ガンダ~ラ♪ ガンダ~ラ♪ ・・・

2日目は天神で買い物した後、元祖赤のれん「節ちゃんラーメン」に入りました。



私はチャーシューメンと小ライス、奥さんは皿うどんと注文しました。




これまたうまい!!!絶品でつ!
うまいうまい!!! とにかくうまい!
博多の人は毎日こんなおいしいもの食べていいのでしょうか?

その後、ナムコワンダーパーク博多で「アミー漁」をやったりしました。
(別に博多でなくてもいいような気もしますが・・・)

そしてそして・・・
疲れたので帰りました・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お帰りなさい。
奥様もスイーツの連打で、楽しかったようですね!

「長浜屋」美味しそうです。でも、紅しょうが多くないでしょうか・・?(通はこの量なのか~)
私は、木曜と今日東京でした。
木曜に東海道新幹線上ですれ違っていましたね!何か、窓にピンクのうさちゃんが見えた気がした・・。(笑)
by OKさん!

にゃほ さんのコメント...

OKさん!へ

ただいまです。
私はいつも紅しょうがをいっぱい入れてしまいます。
うちの奥さんに、本来の味を味わう前に入れるな!と怒られたりしちゃいます・・・
(ーー;)
一口二口味わってから、コショウなり薬味を入れたほうがホントはいいんですけど・・・
なるべくそうしているつもりなんだけど、たまに食べる前に入れちゃったりします。習慣は恐ろしい・・・

いちおう、設定上、あのうさぎは私なんですけど・・・
実際はそんなに可愛くないか・・・ (-_-;)
どこかで見かけたら手を振ってくださいな。