2009年8月4日火曜日

coLinux

最近、coLinux をやり始めました。
ホントはLinux用のマシンがほしいけど、お金がないので
ノートパソコンに VMWare から Linux をインストールしてみたけど
重い重い・・・ w(゜ー゜;)w
他の作業が平行してできなくなってしまった・・・

Linux をやりはじめたきっかけは PHP の勉強をしてて
画像処理を追及したく、いろいろやってるんだけど、
GDライブラリでもある程度できるけど、Imagick で画像処理の勉強をしたくなって
Windows用の Imagick を使ってみたら、どうも lolipop のサーバにアップロードすると
挙動が違う!さらに自宅のパソコンの PHPにはうまくインストールできない!

そういう訳で Linux で勉強しよう!ということになって
最終的に coLinux になりました。

0 件のコメント: