2009年1月24日土曜日

猫たちを動物病院に連れていきました


今日は掛かりつけの動物病院に、うちの猫たちを連れていきました。

特に具合は悪くないのですが、あいちゃんは目のこともあるし、定期的に診てもらったほうがいいのと、みにーちゃんはそろそろ、避妊手術の時期なので、その相談に行きました。

あいちゃんもみにーちゃんも特に問題なさそうで、体重は、あいちゃんが 5.3kg、みにーちゃんが 3.2kg でした。
前回(11/8)の体重が、あいちゃんが 5.2.5kg、みにーちゃんが 2.75kg なので、あいちゃんの体重は安定してますね。みにーちゃんは確実に大きくなってます。(*^o^*)

それで、病院の先生と相談して、みにーちゃんの避妊手術の日が決まりました。
2/4(水)になりました。
ちょっと心配だけど、みにーちゃんにいつまでも元気でいてほしいし、仮に妊娠してしまったら、子供達が不幸になってしまうので。。。
みにーちゃん手術ごめんね。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あいちゃん5.3kg?見えないですね。
女の子では大きい方ですよね〜?!
レオはこの間の膀胱炎の時、5kgでした。
先生は、「5kgも有るから〜。多少食べなくても大丈夫。」みたいな言い方だった・・。

みにーちゃん、手術頑張ってね!
by OKさん!

にゃほ さんのコメント...

OKさん!へ

コメントありがと~

あいちゃんはお腹回りがプックリしてます。(^^;;
カニカマあげすぎかな???

みにーちゃんの避妊は可哀想な気もします。
自分の意思じゃないのに健康なのに手術して子供産めなくなっちゃうから。。。
でも、もし脱走したときに、どこかで子供作っちゃったら、うちでは子供全部飼えないだろうから、避妊するのが妥当かなと思います。

とろろ姉さん さんのコメント...

みにーちゃん、避妊手術ですか。
ねころんもすっかり避妊手術済みですよ〜。

ちょっと可哀想な気もしますよね.....
でも、した方が、防げる病気も、発情のストレスもなく、健康に過ごせるって言うし!!

がんばって〜〜!!