2009年3月21日土曜日

イタリアンに行ってきました

昨日はみーママとイタリアンに行ってきました。

詳しい模様はこちら↓に譲るとして。。。
http://pub.ne.jp/chibinyan/?entry_id=2034460

私が写真撮ったので載せますね。


<行ったお店です>

まだ明るいですね。


<なすのマリネです>

ほどよい酸味が食欲を増進しました。(*^o^*)


<サーモンのカルパッチョ>

身が柔らかくてサイコーでした。(^ω^)


<スモークパーム貝のオイル漬け>

スモークされた香りがうまうまでした。
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

その他に、ピザやグラタンを食べたのですが、すっかり写真を撮るの忘れました。。。(^▽^;)

2009年3月19日木曜日

全然芽が出ない。。。

どちて???

エコじゃないの???

エロでもないし。。。(・´ω・`;)

スーパーヒーロー

「CRルパン三世 ルピナスタワーのダイヤを狙え」
の大当たりで流れる収録曲の中で、一番好きな曲。

2009年3月16日月曜日

自民党も民主党も・・・

今日はややタブーな話題で。。。

なんだか、自民党がどうしようもないから、民主党に期待したけど。。。

自民党が問題起こすとあんなに騒いだのに、
身内が問題起こすと保身に走るなんて。。。

こうなったら、この人達に託すしかないのかね。。。



YouTube にこんな動画がありました。



この動画は、本記事と一切関係ありません。

2009年3月12日木曜日

PHP

最近、ハマってるプログラム言語は PHP です。

動的に HTML を書けるので面白いなあ~って思ってます。
JavaScript だけでも、かなりいろいろできるのですが、
PHPは サーバ側で処理するので、クライアントに落ちてくる前に
条件によって生成する HTML の内容を変化することができるのです。

Java や APS.NET、Perl 等がありますが、
Java や ASP.NET はレンタルサーバで対応していない場合が多いし、
ASP.NET はそもそも有償です。
Perl は昔から人気があるので、そのうちじっくり勉強したいと思ってます。

●PHPで実験をして遊んでます↓
http://www5.plala.or.jp/chibinyan/exp/php_index.html

2009年3月5日木曜日

牛スジ~!

今日の夕食は、牛スジの煮込み味噌仕立てでした。



牛スジのほかに、コンニャクやちくわぶ、白菜なども入ってました。
味噌が全然しつこくなく、ほどよい甘さで、とっても美味しかったです (*^o^*)

牛スジはとっても柔らかくて、サイコーでした!
みーママありがとね~♪

また作ってね~!

ちなみにキムチは市販のものです。ここだけの話しですが、みーママはキムチが苦手なのです。。。