2008年8月31日日曜日

上野 大勝軒

昨日プロレスを見に行く前に、上野の大勝軒でラーメンを食べました。



大勝軒といえばもりそばが有名で、食べたことあるけど、おいしいけど、あえてラーメンを食べることにしました。



私がチャーシューメンを注文して、奥さんが味玉ラーメンを注文しました。

うまいけど、暑い熱い!
私的にはおいしかったけど、うちの奥さんはダメでした・・・ 怒ってました・・・
麺が太すぎなのかな???
魚介系のダシもダメだったみたい・・・
チャーシューもパサパサしてるのがダメだったみたい。

奥さんのプログでも怒ってました・・・

次こそは奥さんにおいしいラーメンを食べてもらうようにがんばります。

PREMIUM 見てきました。

昨日は蝶野正洋プロデュースの「PREMINUM」を見てきました。



観客のほうは苦戦したみたい(1500人・満員)だったけど、レベルの高い試合が見れてよかったです。

北側に巨大ビジョン2つがあって、演出を盛り上げていたのですが、
我々(私と奥さん)が座った北側のひな壇だったので、映像を見るのに後ろを見なければならず、
首が辛かったです (^^;;



今回は実験的に、プレミアムルールで、
・場外カウントは10カウント
・肘や膝がロープの外まで出た場合にロープエスケープ
を第2試合の佐藤耕平VS本間朋晃と、第6試合の蝶野正洋VS大森隆男に採用したけど、
あんまりしっくりいってなかった感じ・・・

さてさて、各試合の結果は以下のとおり・・・

■第1試合 PREMIUM. SUPER-J -乱舞 ranbu-
○日高郁人、MIKAMI、大石真翔
(12分21秒 野良犬ハイキック)
稔、藤田峰雄、GENTARO×



GENちゃん負けちゃったね・・・。でも面白かった (^O^)
途中脚立が出てきて、稔が脚立を使った技をしようとしたけど、慣れてないのか、もたついた感じでした。
でもハイレベルな試合でした。

■第2試合 PREMIUM スペシャルシングルマッチ
○佐藤耕平
(8分33秒 反則)
本間朋晃×



プレミアムルールで行われた試合だったけど、ロープエスケープで、ロープを手で掴んだら、
レフェリー(保永)が手に蹴りを入れていたけど、意味がよくわからなかった・・・
プレミアムルールだから、まだロープエスケープじゃないのはわかるけど、蹴っ飛ばすことないと思うんだけどなあ・・・
最後が、マホンが椅子を手にして耕平に攻撃しているのを、レフェリーが制止しているところを
マホンがレフェリーを突き飛ばして反則負けになってしまった・・・

私はマホンを応援してたけど、奥さんは「耕平~」って声援していました。

■第3試合 PREMIUM. SUPER-J -騒乱 sohran-
○タイガーマスク、エル・サムライ、ザ・グレート・サスケ
(11分44秒 変型チキンウイング・アームロック)
NOSAWA論外、MAZADA、TAKEMURA×



東京愚連隊は結構好き。連携がうまい。論外のピエロだか、ニセドナルドみたいな顔がいいなあ。
タイガーマスクもカッコイイね♪

■第4試合 PREMIUM SYMMETRY
○田中将斗、長州力
(9分04秒 スライディングD)
永田裕志、平澤光秀×



長州と田中のタッグは、どんな感じの連携するのか楽しみだったけど、
今日は、あんまり連携プレーをしていなかった感じ。
私の中では、長州を見れただけで満足。 (^O^)
田中は体重95kg だけど、すごい!永田と互角以上にやりあっている。

■第5試合 PREMIUM. SUPER-J -乱脈 ran-myaku-
○獣神サンダー・ライガー、近藤修司
(12分21秒 掌底)
マグニチュード岸和田、高岩竜一×



近藤修司とマグニチュード岸和田がよかった。

■第6試合 PREMIUM スペシャルシングルマッチ
△蝶野正洋
(30分00秒 時間切れ引き分け)
大森隆男△



この試合は間延びした感じでした。途中、トイレに行ってしまいました・・・
大森選手は、ゼロワンを退団してしばらく休業するそうです。
おつかれさまでした。またリングに戻ってきてください。

■第7試合 PREMIUM BIG.4 SUBLIMATION
○吉江豊、大谷晋二郎
(22分31秒 ダイビング・ボディープレス)
天山広吉、中西学×



天山の首から肩にかけてのテーピングが痛々しかった・・・
G1でG・B・Hに襲撃されて痛めたみたいだけど。
みんな強くて、見ていて面白かった!



全試合を見終わったあと、会場でゼロワン9/14の所沢市民体育館のチケットを買いました。
田中将斗と握手しちゃった (^O^)
バタヤンも出るとのこと。

2008年8月29日金曜日

あいちゃん大きくなったね!

もらってきた頃はこんなに小さかったのに・・・



こんなに大きくなりました!!!

2008年8月28日木曜日

PREMIUM を見に行きます

あさって(8/30)後楽園ホームで、蝶野正洋プロデュースの PREMIUM があります。

バタヤンは出ないけど見に行きます。

対戦カードは以下のとおり。

●第 7 試合 30分1本勝負 PREMIUM BIG.4 SUBLIMATION
天山広吉
中西学
VS
大谷晋二郎
吉江豊

●第 6 試合 30分1本勝負 PREMIUM スペシャルシングルマッチ
蝶野正洋
VS
大森隆男

●第 5 試合 30分1本勝負 PREMIUM. SUPER-J -乱脈 ran-myaku-
獣神サンダー・ライガー
近藤修司
VS
高岩竜一
マグニチュード岸和田

●第 4 試合 30分1本勝負 PREMIUM SYMMETRY
長州力
田中将斗
VS
永田裕志
平澤光秀

●第 3 試合 30分1本勝負 PREMIUM. SUPER-J -騒乱 sohran-
エル・サムライ
タイガーマスク
ザ・グレート・サスケ
VS
NOSAWA論外
MAZADA
TAKEMURA

●第 2 試合 20分1本勝負 PREMIUMスペシャルシングルマッチ
佐藤耕平
VS
本間朋晃

●第 1 試合 20分1本勝負 PREMIUM. SUPER-J -乱舞 ranbu-

藤田峰雄
GENTARO
VS
日高郁人
MIKAMI
大石真翔

注目のカードは GENTARO が出る第 1 試合。
やっぱ、アパッチ好きだから・・・。GENちゃんがんばれ!

あと、第 2 試合のマホン。
相手は強敵だけど倒してほしい。

あとは第 4 試合の長州力と田中将斗のタッグ。
前回の PREMIUN のタッグターナメントでは、天山・大谷組に負けてしまったけど、
いい感じだったので、今回も連携とか楽しみです。

風っ子ラーメン

足立区生まれ足立区育ちのフクちゃんのブログを見ていたら、
家の近くの「風っ子ラーメン」の紹介が載っていたので、
夜中にもかかわらず、無性に食べたくなって、奥さんを誘って食べに行ってしまいました。



私はしょうゆラーメンを、奥さんはみそラーメンを注文しました。



左がしょうゆラーメンで、右がみそラーメンです。

奥さん曰く、麺がアルデンテでおいしかったとのこと。
私の感想は可もなく不可もなくといったところでしょうか。


夜中にラーメンを食べたからなのか、次の日、奥さんは体調を崩してしまいました。。。

夜中のラーメンはやめよう・・・

2008年8月26日火曜日

博多だるま冷凍ラーメン

コンビニに買い物に行ったら、おいしそうな冷凍ラーメンが売っていたので買ってみた。
博多にある「だるま」というラーメン屋さんとのコラボ商品らしいです。



そのまま火にかけて煮るタイプだ。



しばらくすると、グツグツ煮えてきました!



家のある紅しょうがを入れてました。
いただきまーす!



アルミ容器の底はかなり熱いので、新聞紙を敷きました。

お味のほうは・・・

うまい!すこし麺が太い気がするけど、味は最高です!黒田3150!
これで辛子高菜があったら、替え玉したくなるね♪

でも、私は平日の真昼間に家にいるのでしょうね・・・ (+_+)
 

2008年8月25日月曜日

ゼロワン新木場大会の後、博多ラーメンを食べました

プロレスを見終わった後、奥さんと協議した結果、ラーメンを食べることにしました。

当初、地元竹ノ塚にある「武藤製麺所」にしようと話してしたのですが、
せっかく遠出したから、御徒町にあるラーメン横丁内にある「六角家」にしようということで、日比谷線仲御徒町駅で途中下車して行ってみたら、もうすでに閉まってました・・・ (+_+)
まだ21時すぎだったから、閉まるの早いな~っと思いつつ(たぶんスープが無くなっちゃったのかな???)、次どこにする?って相談して、近くにある「一風堂 上野広小路店」に行くことにしました。



うちの奥さんはまだ行ったことがないと言う事で、ラーメンの味にうるさいので心配でした・・・
かの「田中商店」に行って食べたら、おいしくなくてお怒りモードになったし(ちなみに私はおいしかったですけど・・・)、「康竜」に行ってもお怒りモードになったので。。。

うちに奥さんは「赤丸かさね味+玉子入り」を注文して、私は「一風堂からか麺」を注文しました。


【赤丸かさね味+玉子入り】


【一風堂からか麺】

うちに奥さん曰く、おいしかったとのこと (^O^)
でも、上にのってる黒い油(香油というらしい)が次の日、肌にぶつぶつができそうと心配していました。

私は例によって、紅しょうが、辛子高菜などの薬味をのせて、替え玉もしておいしくいただきました。
博多ラーメンは替え玉だいいよね♪♪♪
からか麺はピリ辛の味噌がよかったです。ピリ辛の味噌は、じゃーじゃー麺っぽかった。

2008年8月24日日曜日

ゼロワン新木場大会に行ってきました

今日はゼロワンの新木場大会を見に行ってきました。
会場は「新木場1stRING」です。

『いじめ撲滅・元気創造 全国展開プロジェクト ~チャリティープロレス~』で、入場無料でした。
帰りに面白かったと思う分だけの募金をするとのことでした。
ちなみに昨日も同じ趣旨で、ゼロワンは「大阪・世界館」で大会を開きました。

あいにく雨が降っていたので、客足が心配でしたが、我々(私と奥さん)が会場に着いた頃(17時15分頃)には、約100人ぐらい並んでいました。
うちの奥さんはあまり調子が良くなったのですが、バタヤンが試合に出るということなので、無理を押して出掛けました。

第一試合が始まるころ(18時半)には、ほぼ満員に客席が埋まりました。
客層はアパッチよりも小さいお子さんが目立っていました。アパッチはデスマッチとか血が出たりするから、あんまり子供には見せないほうがいいかもね。。。

試合のほうは、注目のバタヤンが残念ながら負けてしまいました。
でも、食らいつく気迫があって、今日のバタヤンはとてもよかったです (^ー^)ノ



第三試合終了後、休憩をはさんで、チャリティーオークションをリング上で行いました。
レスラーの私物をオークションしていましたが、大谷社長の新日時代のトレーナーは3万円の値が付きました。すごいなあ・・・



それにしてもゼロワンガールズはかわいいなあ・・・



メインの試合で、バタヤンがアックス軍のセコンドにつきました。
強い選手の試合を見て、何を思ったかな?



全試合が終わって、1000円づつ募金しました。
大谷社長が自ら募金箱を持って、会場の出入り口で、お客さんと握手をして募金を募っていました。

会場の外にいるバタヤンを見つけて、おみやげのメロンをあげました。



よろこんでくれるかな???

尚、全試合結果は以下のとおり。

■第一試合 Chick Fights SUN
〇前村さき
VS
Hikaru×
(10'09回転エビ固め)

■第二試合
〇崔領二
高岩竜一
VS
藤田ミノル
小幡優作×(XWF)
(16'39那智の滝→体固め)

■第三試合 NWAインターナショナルライトタッグ査定試合
日高郁人
植田使徒×
VS
石川雄規(バトラーツ)
〇吉川祐太(バトラーツ)
(12'13腕ひしぎ逆十字固め)

■第四試合
〇佐藤耕平
VS
澤宗紀×(バトラーツ)
(9'41ジャーマン・スープレックス・ホールド)

■第五試合
田中将斗
〇大谷晋二郎
VS
大森隆男
KAMIKAZE×
(17'48スパイラルボム→エビ固め)

2008年8月23日土曜日

明日ゼロワン新木場大会に行きます


明日はバタヤンがゼロワン新木場大会に出るので、
新木場まで行ってきます。

東京・新木場1stRING
18:00開始(17:30開場)

※試合順未定 全5試合
田中 将斗    大森 隆男
大谷 晋二郎 vs KAMIKAZE

☆NWAインターナショナルライトタッグ査定試合
日高 郁人    石川 雄規(バトラーツ)
植田 使徒  vs 吉川 祐太(バトラーツ)

佐藤 耕平  vs 澤 宗紀(バトラーツ)

崔 領二     藤田 ミノル
高岩 竜一  vs 小幡 優作(XWF)

☆Chick Fights
前村 さき  vs Hikaru

バタヤン頑張れ~!!!

それにしても、もうちょっと早く対戦カード発表してくれないかな・・・ (-_-#)

あいちとみにちを動物病院に連れていきました。


あいちゃんとみにーちゃんを行きつけの動物病院に連れていきました。

あいちのかすれ声は、口を開けて見てもらったら、喉の炎症はないとのことだし、喉のあたりを触っても、しこりみたいなのはないことなので、とりあえず様子を見てくださいとのことでした。体重は5kg でした(前回 8/16 は 4.95kg)。

みにちは、アゴの皮膚を採取して、顕微鏡で見てもらったらけど、特に疥癬(かいせん)などに侵されてなかったみたいとのことでした。体重は 1.5kg でした。
不思議だったのは、前回 8/16 は 1.7kg だったので、痩せたのかな???。それとも前回の体重は計測ミス???。前回の診察は中島だったから・・・。。。

とりあえず、あいちは追加で胃薬をもらって、みにちには痒み止めの薬をもらいました。
また、来週の土曜日に2匹とも診せにいきます。

2008年8月22日金曜日

あいちとみにち

うちのあいちゃんの声が若干ダミ声。
あいちゃんを呼ぶと、「にゃ」って答えてくれるけど、
やや、声がかすれ気味な気がします。

明日、行けつけの病院に連れて行って、先生に聞いてみようと思います。




卓球の愛ちゃんはオリンピックで頑張ったけど、
うちのあいちゃんもガンバレー!!!



みにーちゃんのほうも、口からアゴにかけて自分でかいたのか
すこし荒れている感じがします。
心配だから、みにーちゃんも一緒に明日、病院に連れていって先生に聞いてみます。

2008年8月20日水曜日

お昼にざるらーめんを食べました


今日のお昼はざるらーめんを食べました。

職場の近くにある「桔梗」というラーメン屋です。

こう暑いと、ラーメンよりもつけめん系が恋しくなります。
ここのラーメン屋のざるらーめんは、醤油と塩がありますが、私はいつも醤油を注文します。
やや酸味がある醤油味で、さっぱりしてておいしいです。 (^○^)

2008年8月19日火曜日

誕生日おめでとう!

今日は仕事を早めに終わられて、奥さんと上野でお食事しました。
今日は奥さんの誕生日なのです。

上野のロシアレストラン「マトリョーシカ」でお食事をしました。



いっぱい飲んで食ってしました。





ピクルスは歯にしみました。。。



子羊のお肉おいしかったです。
ディックマードックのカーフブランディング(仔牛の焼印押し)を思わず思い出してしまいました。。。



鮭と帆立のムニエル。
ヤクルトのマニエル?



チーズフォンデュは絶品でした!



デザートのアップルパイ。
私は食べてないけど。



ロシア料理はいままでかしこまって食べた記憶がないなあ・・・
おいしかった (*^^*)

誕生日おめでとう!!!
これからもよろしくお願いします <(_ _)>
愛してます。