2008年7月30日水曜日

YouTubeをオンラインアルバムにできるサービス

あいちゃんやちびたんの動画を YouTube にしてたんですが、
今度は、一覧で表示できないかなと思い、
ネットで検索していたら、「Hi Cheese!」という、
写真や YouTube をオンラインで一覧表示できるサービスがあるのを知りました。

以下のように、ブログにも貼り付けることができます。


新しい家族が増えたし、近々、自分のホームページ
Hi Cheese!」のオンラインアルバムを使って、
たくさんの動画を公開したいなと思っています。

2008年7月29日火曜日

新しい家族

新しい家族が増えました。




うちの奥さんのブログに書いてあるように、2ヶ月のメスのミケ猫を引き取りました。

竹ノ塚駅前で、「竹ノ塚里親の会」の方が、毎週火曜日に里親募集会を行っているのですが、
うちの奥さんが前を通りかかって、ちびちゃんと同じミケの仔猫に一目惚れして、
引き取りました。

名前は、ミニーちゃん。

あいちゃん仲良くしてあげてね♪

2008年7月28日月曜日

この前のアパッチ新木場大会

週刊プロレスを買って、
この前見に行った、7/17 のアパッチプロレス軍の新木場大会の記事が載っていたので、
見ていたら、我々(私と奥さん)が写ってました!



ミスター雁之助と黒田の哲っちゃんの間に写っている男女です。



そんなことに喜ぶなんて、小市民だなあ・・・

新木場1stRING みたいな小さい会場でのプロレスって、好きです。
新木場1stRING は、特に好き。周りは材木関係の倉庫だか問屋があるだけで、
殺風景な感じで、新木場1stRING だけ熱くなってる感じ。

会場で座ると、リングがよく見えて、ボディスラムしただけで、
ドスンっと会場全体や、自分のハートに響きわたります。

また、新木場にプロレス見に行きたいな♪

奥さん、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

2008年7月27日日曜日

アキバ2

続き・・・

まんが喫茶「ゲラゲラ」で、買ったカメラをすこし充電して、写真を撮ってみました。



その後、ホットペッパーに載っていたもつ道というお店に行きました。



もつ鍋、エビマヨ、餃子などを、たんまり堪能しました。(^○^)





それにしても、買ったカメラの性能はすごいなあ。。。
前のカメラ(某H○TACHIの約8000円のやつ)と雲泥の差を感じてしまいました。
店内は、暗めの感じなのに、スラッシュ焚かなくても、よく写りました。(^O^)

もつ鍋は、残ったスープで、チーズリゾットにして食べました。



残さず、食べちゃいました。
おいしかったです。(*^^*)

アキバ

今日は奥さんと秋葉原に買い物に行きました。

地元竹ノ塚から電車に乗って、秋葉原までやってきました。



運転手さん、安全運転で頼むにゃ。



南千住の先から、三ノ輪の手前で地下に潜るところです。
東横線の車両がちょうど地下から出てきて、すれ違うとこ。

秋葉原に着いて、まずは、腹ごしらえ。
UDXビルにある、康竜でラーメンを食べました。



奥さんは普通のラーメン、私は、自分仕立てラーメンとライスを注文しました。



自分仕立てラーメンとは、8種類のトッピング(辛子高菜、味付半熟玉子、博多ねぎ、有明のり、きくらげ、豚の角煮、特製メンマ、揚げにんにく)から好きなものを4つ選べるラーメン。
辛子高菜、味付半熟玉子、有明のり、豚の角煮を選びました。

奥さん曰く、あんまりおいしくなかったとの事。
私は、当然替え玉しちゃったけど・・・

ラーメン食べた後、喫茶店(名前忘れた。)でお茶をして、ヨドバシでデジカメを買いました。



カシオのEXILIM。店員さんに勧められて買っちゃいました。
このカメラであいちゃんやバタヤンをいっぱい撮るゾー!!!

その後、まんが喫茶「ゲラゲラ」でひと休みして、いまこのブログを書いてます。。。

2008年7月26日土曜日

仕事でした

今日は休日出勤でした。

奥さんにお昼のお弁当におにぎりを作ってもらいました。




シャケのおにぎりと、こんぶのおにぎりを2つでっかいやつ。
おいしかったです。ありがとね。 (^ー^)ノ

どこかのちょっとしたところ食べると、7~800円はくだらないから、ありがたいです。

今度は、シーチキンのおにぎり頼むね♪

ホワイトからの歌便り



あいちゃんに、素敵な歌を頂きました。

ホワイト君ありがとう <(_ _)>
ゲンさん、無断で転載しちゃいました。。。

目が見えないことで、貰うとき心配したけど、あいちゃんはとっても元気に毎日暮らしてます。
あいちゃんは毎日、宇宙の彼方を見つめてるのかな???

梅島動物病院の皆さんのためにも、これかも元気でいてね♪

ちびにゃんも、ニャンニャンヘブンで、あいちゃんの幸せを見守ってくれてるよ!

2008年7月25日金曜日

牛丼

今日のお昼に松屋で牛丼を食べました。

牛丼大好き♪



松屋は、割り箸をやめて、樹脂製のエコ箸に変えましたね。
いいことだね。
吉野家も割り箸やめればいいのに。

うちのあいちゃんも、エコを考えて体が緑色になったんです。

2008年7月24日木曜日

8月30日

8月30日は、蝶野プロデュースの PREMIUM に行く予定だけど、
同じ日に、バタヤンが長岡で試合に出るらしいです。

■ノーロープ有刺鉄線ストリートファイト・トルネード6人タッグデスマッチ
大仁田、リッキー・フジ、戸井克成

金村キンタロー、矢口壹琅、小幡優作

バタヤン有刺鉄線大丈夫かなー???
なんだか、こっちのほうが面白そうなんだよなー

2008年7月21日月曜日

Jリーグ「レッズ × フロンターレ」を見てきました

今日は、「浦和レッズ 対 川崎フロンターレ」 の試合を、埼玉スタジアムまで見に行きました。
今日の天気は曇りだったので、そんなに暑くもなく、観戦日和でした。

新越谷まで、奥さんと2人で行って、そこで、お兄さんとお母さんと待ち合わせしました。

それから、南越谷から東川口まで武蔵野線に乗り、埼玉高速鉄道に乗り換え、
次の駅の終点、浦和美園で降りました。
実は、鉄道が好きで、機会があれば、電車の写真とかバシバシ撮りたいなあと思っていますが、
今回は目的が違うので、自粛しました。










※ というか、こんなのしか撮れませんでした・・・ (一応武蔵野線の電車と、埼玉高速鉄道のキップ)



浦和美園に着き、シャトルバスで、埼玉スタジアムまで行きました。
100円だったけど、歩くと 15分ぐらいあるから、まっいいか。

14時半ごろに、スタジアムに着くと、もうすでにかなりのレッズファンがいました。
試合開始が 19時だから、みんな早くから来てすごいんだね。(我々もそうだけど・・・)




試合開始まで、まだ時間があるので、スタジアム前でゴザをひいて、
我々は酒盛りを始めました。



サッカーがよく解らない私にとって、酒盛りできるのが、楽しみなんです。
奥さんのお兄さんは、熱狂的なレッズファンで、闘莉王のレプリカユニフォームを来て観戦します。

私は、アパッチ軍のマンモのTシャツを着てきましたが、
観戦直前に、レッズのユニフォームを着せさせられました。






下の写真は、うちの自慢の奥さんをこっそり盗撮。。。



さてさて、宴もたけなわ、途中からスタジアムの中で、またゴザをひいて、お酒をまた飲んで、
すっかり酔っ払ってしまい、ぐっすり寝てしまったら、
そろそろ席に座るとのことなので、お兄さんに起こされて、席に座りました。

我々が座ったところは、バックスタンドの一番後ろで、風通しがよかったです。
スタンドは、レッズファンで埋め尽くされていて、観客数は 51000人ぐらいだったとのことです。



アパッチのこの前の新木場大会が 200人だから、すごいことなんだね。
比較するほうがおかしいけど。。。

試合のほうは、残念ながら、1-3 でフロンターレに負けてしまいました。
どうも、レッズのほうにミスが目立ったように思えます。



帰りは、浦和美園まで、シャトルバスが出てないので、駅までトコトコ歩いて帰りました。

疲れたけど、楽しかったです。(いっぱい飲めたので。。。)

恋するマドリ

GENTARO のブログで「恋するマドリ」について書かれてたので、
TSUTAYA で借りて見てみました。




正直、こういう映画はあんまり・・・って感じでした。。。
何が言いたいの???何を訴えたいの???
家具を売りたいの???新垣結衣を売り込みたいの???

でも。世の中には、このようなダラダラした映画が好きな人がいるのでしょうね。

すいません。辛口すぎかな?

マンモは髪が長かったです。大介は覆面してました。

2008年7月20日日曜日

明日はJリーグ見に行きます

明日は埼玉スタジアムまでJリーグを見に行きます。

「浦和レッズ 対 川崎フロンターレ」 です。

私は全然サッカー詳しくないけど、
奥さんのお兄さんが熱狂的なレッズファンで、
奥さんのお兄さん、お母さん、奥さん、私の4人で見に行きます。

もちろんレッズを応援するけど、
試合前に飲むお酒が一番の楽しみだったりします。(^。^;)

2008年7月19日土曜日

あいちゃんを動物病院に連れていきました

今日は、あいちゃんを動物病院に連れていきました。
特別、どこか具合が悪いという訳ではないですが、
あいちゃんは、目が見えないので、定期的に先生に診てもらったほうがいいのと、
あいちゃんの目薬が切れそうだったので。



いつも行ってる動物病院は、梅島動物病院というところです。
結構有名らしいです。

その病院の中島先生にいつも診てもらってます。
特に、目の状態は問題なかったのですが、体重が、5.5kg もありました。
2ヶ月前は、4.2kg だったので、2ヶ月で、1kg 以上も増えてしまいました。

すこし、ダイエットしないとダメみたい。
飼い主に似ちゃったのかな (^^;;

7/17 アパッチプロレス軍試合結果

7/17 の試合結果がアパッチプロレス軍の公式サイトに出てたので、転記しちゃいました。

■7月17日(木) アパッチプロレス軍新木場1stRING大会
新木場1stRING 観衆200人

<メインイベント タッグマッチ 60分1本勝負>
●マンモス佐々木、佐々木貴
(17分46秒 雁之助クラッチ)
黒田哲広、○ミスター雁之助

試合後、赤まむしが現れ葛西が「アパッチのリングで好き勝手やってんじゃねえ。
アパッチはマンモス、貴だけじゃない。赤まむしもいるんだよ。次の新木場で俺らの相手してもらうぜ。ちなみに赤まむしは3人揃って赤まむしなんだよ。
次の新木場でお前らももう一人用意してこいや。」と対戦を要求。
ミスター雁之助が「赤まむし、いつでもやってやるよ!FMWレジェンド軍だ!」と両軍大乱闘。
8月22日(金)新木場1stRINGで赤まむし対FMWレジェンド軍が決定。

<セミファイナル タッグマッチ 30分1本勝負>
葛西純、ジ・ウィンガー
(17分39秒 ノーコンテスト)
GENTARO、YOSHIYA

※GENTAROが李日韓レフェリーの股間を蹴りノーコンテスト

<第3試合 シングルマッチ 30分1本勝負>
○関本大介
(15秒43秒 ジャーマンスープレックスホールド)
●下田大作

試合後に下田大作選手が「俺もアパッチの旗揚げメンバーです。アパッチのリングに帰ってきました。今後もよろしくお願いします。」とマイクアピール

<第2試合 シングルマッチ 20分1本勝負>
○リッキー・フジ
(7分11秒 9999→体固め)
●佐野直

リッキー・フジ選手もアパッチも対戦相手を用意せず急遽音響係で来ていた
佐野選手(私服)をリッキー・フジ選手が呼び出し試合が行われた

<第1試合 大日本プロレス提供試合 シングルマッチ 15分1本勝負>
○井上勝正
(10分39秒 キャメルクラッチ→ギブアップ)
●大橋篤

2008年7月18日金曜日

アパッチ見てきました

今日は新木場までアパッチプロレス軍を観戦してきました。



ここんとこ、仕事が忙しくて、もしかしたら行けないかもと思ってたけど、
なんとか、仕事を早く終わらせて見に行くことができました。



売り場でポーズをとってくれたのは、大日本プロレスの石川晋也選手。
今日は試合に出なかったけど、焼き鳥とか、スナックとか、大日本のグッズとかを売ってました。
7/12 の LOCK UP でも石川選手を見かけたけど、
大日本と提携している団体で、いろいろ雑用とかしてるんだね。

我々(私と奥さん)が、新木場ファーストリングに到着したのは、
18時半すぎでしたが、まだ、お客さんはまばらでした。



大丈夫かな?アパッチ。平日ということもあるけど、
前回(6/13)に比べると、ちょっと寂しい入りでした。
結局、最終的に 150人ぐらいかな?だいぶ空席が目立ってました。

でも、試合のほうはなかなか楽しめました。

1試合目の大日本の大橋篤は負けちゃったけど、小さい体なのに、すごい頑張りでした。
あと、リッキーフジが音響の人と試合やったり、大日本の関本大介の筋肉がすごかったり。
セミの試合は、GENTARO が血みどろになっちゃいました。
メインの試合は、殿がマンモと組んで、哲っちゃん&雁之助と対戦しました。
殿が血をドバドバ出してました。
マンモは、左の肋骨あたりと、左の肩から首あたりにテーピングしてて、あんまり調子良くなさそうでした。
7/12 の石井智宏との試合で、首を痛めたみたいです。
結局、マンモが雁之助にピンを取られちゃいました。



石川選手は、黙々と各試合のセコンドについていました。
そういえば、大介はセミとメインのセコンドについていたけど、
セコンドなのに、すごく存在感があったなー。



試合で、マットが血で汚れたら、次の試合までの合間で、マットを拭いていました。
がんばってね!石川選手!
前回の 6/13 はバタヤンと石川選手が、マットのお掃除をしてたけどね・・・

次回のアパッチは、8/22 とのことです。
次回行こうかな?どうしようかな?
殿もバキューン日記で「次回大会で一気に盛り返してやりたいと思います!」って言ってるから、
応援したいけど・・・
8月は、XWF の旗揚げと、PREMIUM に行くし・・・
ゼロワンか大日本で、バタヤンも応援したいしなぁ・・・

すべての試合が終わって、アキバに移動して、「良夢」というお店でジンギスカンを食べました。



とってもおいしかったです。(^O^)
おかみさんが丁寧に焼き方を説明してくれました。また来たいです。

U\(●~▽~●)Уイェーイ!

2008年7月14日月曜日

今日は仕事でした

今日は休日失禁・・・もとい、休日出勤でした。
つかれたにゃ。

仕事の帰りに、奥さんと竹ノ塚駅で待ち合わせして、
近くのホルモン串のお店に行きました。

2008年7月13日日曜日

LOCK UP の後

新宿の天下一品でラーメンを食べました。
天下一品のスープはおいしいね♪

今度見に行くプロレスは 7/17 アパッチプロレス新木場大会です。



まだ、1試合決まってないけど、バタヤン退団しちゃったから出ないんだろうなあ・・・

ちなみに、明日(7/13)、大日本横浜大会に、バタヤンが出るとのことです。

第2試合
6人タッグマッチ 30分1本勝負
大黒坊弁慶     谷口 裕一
星野勘九郎  vs  小幡 優作
大橋篤        クレイグ

LOCK UP 行ってきました

ケロちゃんがリングアナウンサーしてました。
安いカメラだからブレちゃってるなあ・・・



試合のほうは、注目のバタヤンが負けちゃったのが残念でした。

勢いで、会場で 5/30 PREMIUM 第3回大会のチケット買っちゃったけど、
誰が出るんだろうね。
Jr がいっぱい出るって、売り場のお姉さんが言ってたけど、バタヤン出してほしいな。

メーンのWWEヘビー級選手権は、石井が勝って、これから、どんな展開になるのかな?

<メーンイベント WWEヘビー級王座戦>
●マンモス佐々木
(18分38秒 ラリアット→体固め)
○石井智宏
※石井が新王者

<セミファイナル 6人タッグマッチ>
長州力、大仁田厚、●越中詩郎
(7分19秒 横入り式エビ固め)
○金村キンタロー、折原昌夫、黒田哲広

<第4試合 タッグマッチ>
邪道、外道
(12分13秒 ノーコンテスト)
長井満也、嵐

<第3試合 シングルマッチ>
○本間朋晃
(10分34秒 シャリマティ)
●田島久丸

<第2試合 タッグマッチ>
裕次郎、●岡田かずちか
(12分9秒 ジャーマンスープレックスホールド)
○関本大介、佐々木貴

<第1試合 タッグマッチ>
内藤哲也、○和田城功
(14分58秒 エビ固め)
GENTARO、●小幡優作

2008年7月12日土曜日

今日はLOOK UP!!

マンモのTシャツ着て、これから出かけます!!

昨日は夜遅くまで仕事してたから、若干眠いです・・・

新宿においしいラーメン屋ないかなー?

2008年7月10日木曜日

ふぅ~

ホームページ更新しました。↓
ちびにゃんのホームページ

ホームページ作成ソフトを使わないで、HTMLタグを調べながら書いてます。
センスはどうかなぁ~?



エコブームにつき、あいちゃんの体は緑色になりました。

2008年7月8日火曜日

もうすぐ LOCK UP !!!

今度の土曜日は待ちに待っていた LOOK UP 新宿FACE大会なのだ!!!
もちろん、見に行きます!!!



注目のカードは、まずは、バタヤンが出る第1試合。

●タッグマッチ15分1本勝負
内藤哲也 和田城功 対 GENTARO 小幡優作

アパッチを退団してからの初めての試合。前回の LOCK UP では、シングルで和田に勝ったし、
今回は、ぜひとも新日の内藤から、フォール勝ちして今後の大躍進の起爆剤となってほしい。
アパッチ軍の GENTARO との連携も見物。

第2試合目も注目だ!

●タッグマッチ20分1本勝負
裕次郎 岡田かずちか 対 関本大介 佐々木 貴

大日本の関本&殿が、新日の意気のいい裕次郎、岡田と対戦。
岡田はまだまだの選手で、たぶん岡田がやられちゃうでしょう。
いまの新日本の若手は、いろんな団体の選手と対戦できるから、
ある意味、海外武者修行しなくても、いい経験になると思う。

GBH対ドラディションの2試合はどうでもいいや。。。
マホンには頑張ってほしいけど。
邪道&外道もはずれのないファイトをしてくれるけどね。

そして、セミファイナルの長州、大仁田のタッグ。どんな感じになるのかな?
同じ日のディファ有明の結果如何で、友情が芽生えるかも知れないし、仲間割れするかも知れない。
セクハラ問題の金の字には、リングで結果を出して償ってほしい。
黒田の哲っちゃんとのひさびさのタッグも見物だ。

●六人タッグマッチ 30分1本勝負
長州力 大仁田厚 越中詩郎 対 金村キンタロー 折原昌夫 黒田哲広

とにかく、長州がんばれー!!!

そして、そして、メインイベント!!!

●WEWヘビー級選手権 60分1本勝負
[王者]マンモス佐々木 対[挑戦者]石井智宏

5/18 のアパッチ新木場大会でもマンモはカッコ良かった (^ー^)ノ
マンモTシャツを買ってしまいました。
石井も好きなので、どっちを応援したらいいか・・・
勝ったほうは、IWGP か GHC のタイトルに挑戦表明してほしい。

夜遅くまで仕事して・・・

疲れました・・・

2008年7月7日月曜日

好きなラーメン店

好きなラーメン店をまとめてみました。

●ぼたん(大塚)

http://blog.goo.ne.jp/tkz_rah_tuu/e/7e1e0c86fa6e458d25cbac118a941e61

スープがうまい!!!
店の前まで来ると漂う、独特の臭い匂いがたまらない!!!
チャーシューもおいしい。
高田馬場店に今度行ってみます。


●あじげん(入間市)

http://www.menya-takumi.com/

みそオロチョンをいつも食べます。
札幌みそラーメンは、とってもクリーミー。
ちょっと値段が張るけど、近くまで来たら、食べたくなります。

●天下一品

http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html

どろどろのスープがたまらない!!!


●博多天神

http://tokyo.cool.ne.jp/hakatatenjin/

スープはあっさりしてるけど、高菜や紅生姜を入れて、自分好みにします。
今は亡き、大塚店はライスがありました。


●大勝軒(狭山ヶ丘)

http://nmc-y.hp.infoseek.co.jp/osusume/taisyouken.sayamagaoka.htm

昔よく食べました。ボリュームがありました。
なんでも永福町大勝軒の暖簾分けだそうです。


●西新井ラーメン

http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-826-nishiarai.htm

東武伊勢崎線西新井駅のホームにある西新井名物?のラーメン。
素朴で飾らない味が好き。
いろいろこだわったり、アレンジして、よくわからないラーメンよりも
こういうのが好き。

ごちそうさまでした <(_ _)>

今日は、奥さんと、奥さんのお母さん、奥さんのお兄さんと、4人で上野に行きました。

まず、買い物して、「CUCINA di ITALIA 上野店」でイタリア料理をごちそうになりました。

お母さん、お兄さん、ごちそうさまでした。 <(_ _)>




下の写真は、上野のヨドバシで、うちの奥さんがレジで会計しているところを盗撮。。。

2008年7月6日日曜日

ZERO1-MAX 7月シリーズ 小幡優作 対戦カード

小幡優作がZERO1-MAX 7月シリーズに参戦することが決まった。

金村キンタローによると、
「本当にありがたいです。ウチには道場があるわけじゃないので、(若手は)試合で覚えていかなくちゃいけない。ここには田中、日高といったすばらしい選手がいる。小幡にはいろいろ盗んでほしい。最高のレスラーたちのなかで修行してほしい」
※週刊プロレス 7月9日号より

■■■ ZERO1-MAX 7月シリーズ 小幡優作 対戦カード ■■■

●7月20日(日)青森・TONYAMACHIビッグサイト
高岩 竜一   vs  小幡 優作(XWF)

●7月21日(月・祝)宮城・栗原市築館総合運動公園体育館
浪口 修       斎藤 謙
植田 使徒   vs  小幡 優作(XWF)

●7月23日(水)山形・山形市総合スポーツセンター
☆ソード軍vsアックス軍
日高 郁人      藤田 ミノル
THE★ZEST    vs  菅原 拓也(El Dorado)
澤 宗紀(バトラーツ)   小幡 優作(XWF)


見に行きたいけど、東北まで行くのは厳しいなぁ・・・

7/12 LOCK UP 対戦カード

●WEWヘビー級選手権 60分1本勝負
[王者]マンモス佐々木 対[挑戦者]石井智宏

●六人タッグマッチ 30分1本勝負
長州力 大仁田厚 越中詩郎 対 金村キンタロー 折原昌夫 黒田哲広

●GBH対ドラディション タッグマッチ20分1本勝負
邪道 外道 対 長井 満也 嵐

●GBH 対 ドラディション シングルマッチ20分1本勝負
本間朋明 対 田島久丸

●タッグマッチ20分1本勝負
裕次郎 岡田かずちか 対 関本大介 佐々木 貴

●タッグマッチ15分1本勝負
内藤哲也 和田城功 対 GENTARO 小幡優作


うちの奥さんは小幡優作のファンなので、ぼくもバタヤンを応援します。
もちろん新宿FACE見に行きます。

この写真は、アパッチプロレス軍 6/13新木場大会でのバタヤン。
アパッチやめて、金の字について行ったけど、これからも頑張ってほしい。
8/6の後楽園もチケット注文しました。

ディズニーシーに行きました。
















今日からブログをはじめるのダ!

誰も見てないと思うけど・・・ (-o-;
いつまで続くのかな・・・
3日坊主にならなければいいけど。。。


今日は、奥さんと、奥さんのお母さん、お兄さんと、ディズニーシーに行きました。
そして、その後、焼肉をごちそうになりました。
ごちそうさまでした <(_ _)>